Home > スポンサー広告 > 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17

スポンサーサイト


Comments: -

ピッコロ URL 2012-09-28 Fri 18:53:57

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日・9月29日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6293.html

どうか次の企画も参加して下さいませ。それではこれからもよろしくお願いいたします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://animekihondata.blog94.fc2.com/tb.php/421-2e445473
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from アニメきほんで~た

Home > スポンサー広告 > 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17

Home > 日記 > 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17

  • Posted by: Vervelmut
  • 2012-09-27 Thu 01:03:09
  • 日記

企画

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17」を開催! 今回も多くの方の参加をお待ちしております Fate/Zero、咲-Saki-、さんかれあ、坂道のアポロン等

前回の結果が載っているので、ご参考までにどうぞ。

ちはやふるが総合点・総合評価部門を制したみたいですね。続く両二位には、ペルソナ4がランクイン。どちらも放映当時は見ていなかったんですが、その後、機会があったので見てみると面白かったですね。ちはやふるは、2期が来年1月から放映されるそうなので楽しみです。やっぱり、スポコンはいいですね。画面も鮮やかで、キャラも個性的で楽しかったです。ペルソナ4は、当時は、ゲーム画面を再現するというのが受け付けなかったのと、制作現場のことを知ってちょっと見る気が失せたんですよね。でも、ヒットしてすごく気になっていました。(笑)キャスト豪華で、是非その演技を堪能したいというのもありました。勝平さん可愛かったです。茶風林さんがそれ以上に私を楽しませてくれました。(笑)

参考までに、私が参加した14回以降の記事をリストアップしときます。

今回は、以下の3作品を全話見たので評価させていただきます。今回は、3作品だけなので、各ベスト賞は見送らせていただきます。

評価対象(9/26)

  • さんかれあ
  • Fate/Zero 2ndシーズン
  • 黄昏乙女×アムネジア

評価

さんかれあ

ストーリー
3
キャラクター性
3
3
演出
3
音楽
3
総合的な評価
1

これは、全話見た後に後悔した作品。面白くなかったな~。

Fate/Zero 2ndシーズン

ストーリー
5
キャラクター性
5
5
演出
5
音楽
5
総合的な評価
5

すごくスタッフの熱意を感じた作品だった。一つの作品をみんなじっくり作るとこうなるのかぁ~。国産(意味深)ってのも大きい。

黄昏乙女×アムネジア

ストーリー
3
キャラクター性
3
4
演出
3
音楽
3
総合的な評価
3

最後がHAPPYENDで良かった。これで救われた。(笑)

評価項目

<評価項目について>

今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです↓

ストーリー
キャラクター性
画
演出
音楽
総合的な評価

続いてそれぞれの項目について説明させていただきます

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


*注意1)評価項目は6つございます。その中の「総合的な評価」は総合点ではございません。お間違いなきよう

引用元:http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html

Comments: 1

ピッコロ URL 2012-09-28 Fri 18:53:57

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日・9月29日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6293.html

どうか次の企画も参加して下さいませ。それではこれからもよろしくお願いいたします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://animekihondata.blog94.fc2.com/tb.php/421-2e445473
Listed below are links to weblogs that reference
「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17 from アニメきほんで~た

Home > 日記 > 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17

Twitter
Search

ブログ内検索

Return to page top

